2007年10月03日

最終兵器

さくらがようやっと落ち着いてきました。
まだ完全ではないけど、今日あたりはかなりトイレができるようになりました。
その代わり、犬らしい行動(?)が目立つように。


@ママのスリッパをくわえてとんずらする。
A壁をかじる
B床を掘る(真似をする)
Cママがいるのにそばにいかないと吠える
D朝目覚ましがなるとすぐに出せと吠える



まあそんなにどれもひどいものではないけどね。
でもやっぱり吠えるのは一番まずい、マンション暮らしとしては。
それにやっぱり落ち着いているとさくらを自由にしてあげられます。



で、今日はママ帰宅後はトイレも完璧。
咬んだりするけど、基本的にはお利口。
ママと一緒にお昼ね(?)もしたし。


そんなさくらにおばさんからプレゼントが届きました。。
動物病院でしか扱っていないという、犬のフェロモン。
別にお色気むんむんっていうんじゃなくて、
フェロモンで犬のストレスを減らして問題行動を減らすというやつ。


よしこれでお利口さん度UP!



何これ?


PA0_0100.JPG



お出かけももうすぐだなぁ。
まずは日曜のパピー教室。
その次は公園デビュー?
トリミングとシャンプーもしたいな〜


楽しみが近づいてきましたよ、さくらさん。


posted by kiki at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。